« 見出し | トップページ | 秋色 »

2013年10月19日 (土)

ツワブキ(秋深まる)

 

 

Img_6271

 

Img_6264

 

 

Img_6278

 


 

先日まで、日陰を選んでいたのに今週になって日向を選んで歩くようになりました。

あまりにも、暑い季節が長くて年の瀬が迫っていることなんて思いもしなかったのに、季節はきちんと進んでいて、”秋真っ盛り”から”秋深まる”でありますね。

昨夜からの冷たい雨が上がり寒い朝を迎えました。

我が家の庭も「秋色」。

先日の祝日に松の木以外は、ザックリと剪定済ませたのですが、この週末は無理かな。

今年は、暑すぎたせいか、松以外はあまり枝が伸びておりません。

特に、2年続けて毛虫の大発生で、葉を食い荒らされ丸裸になった木は、ほとんど鋏を入れることもありません、

葉が茂っていないと、きれいにそろえられないので、もう少し手を入れようかなとももいますが、こまめに選定した方が良いようにも思います。

そんな朝の我が家の庭にはツワブキの黄色。

 

 

 

|

« 見出し | トップページ | 秋色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/58413593

この記事へのトラックバック一覧です: ツワブキ(秋深まる):

« 見出し | トップページ | 秋色 »