« やっぱ エラ・フィッツジェラルド はよろしいですね。 | トップページ | ほんとに「やばい」 »

2013年6月12日 (水)

五月晴れかと思ったら

早々と「梅雨入り」宣言があったものの、ほとんど雨が降りません。

台風による雨の予報もいつの間にか消え、本日は抜けるような青空。

 

そんな今朝は、あまりにも空が碧いので、自転車を止めて

Sn3v0132

Sn3v0134

 


 

陽が高くなるにしたがって、気温はどんどん上がり、まるで太平洋高気圧に覆われた真夏のようで、水浴びでもしたくなるような陽気であります。

 

それでも、今は梅雨。梅雨の時期の花

 

Sn3v0138

 

夾竹桃が咲き始めました。

 

青い空に、泡のような白い雲に赤が生えます。

 


 

ところで、最初の写真に合鴨が居ります。

てっきり、青首アヒルだと思っていたのですが、写真に収めようと近づいたら飛び去って行ったので、合鴨だったのでしょう。

 

それにしても、暑い一日でありました。

 

|

« やっぱ エラ・フィッツジェラルド はよろしいですね。 | トップページ | ほんとに「やばい」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/57577817

この記事へのトラックバック一覧です: 五月晴れかと思ったら:

« やっぱ エラ・フィッツジェラルド はよろしいですね。 | トップページ | ほんとに「やばい」 »