« テレサ・テンが、そこで囁くように | トップページ | YouTube を MP3 で聴くと、よく聞こえる »

2013年3月20日 (水)

もうすっかり春

Ssn3v0075

 

今日は、昨日よりは肌寒いですが、遅い紅梅も先、つくしも顔を出しています。

もう、彼岸ですので当たり前なのでしょうが、今年の寒さはきびしかったですし、数日前まで氷点下の朝だったのですから。

やはり自然は、正直でいくら寒くとも春が来て草木が芽吹いてきます。

庭の花壇も、チューリップもかなり葉を伸ばしてきています。

今年も、嫌な事件や事故、さらにそれを隠ぺいしたり、不安なことがありますが、自然だけは変わらずにいられるようにしたいものです。

今日は、あの忌まわしい事件から18年。

私の中では、記憶から消し去ってしまったところがあるのですが、記憶が甦ります。

犯罪は別にして、安全を確認しないで大きな事故を起こすのは、おしまいにできないものでしょうかねぇ。

「人が、制御できない、ある意味恐ろしいものを扱っている」という、認識がないわけですのね。

人が、地球上でもっとも醜い物として記録されないように。

|

« テレサ・テンが、そこで囁くように | トップページ | YouTube を MP3 で聴くと、よく聞こえる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/56995147

この記事へのトラックバック一覧です: もうすっかり春:

« テレサ・テンが、そこで囁くように | トップページ | YouTube を MP3 で聴くと、よく聞こえる »