« 弱った、キタムラガなくなった! | トップページ | 今日も猛暑、でも駆ける! »

2012年7月15日 (日)

今日は暑すぎでしょう!でも遊山

 

今日は、なんとも蒸し暑い日でありますが、息子が写真を取り出したので、近くをぶらぶら。

ねむの木の花がきれいなのでそこを目指そうと思ったのですが、あまりにも暑いのでかなり躊躇。

でも、大池沿いの小路を行けば木陰に風がそよぎ、気持ちよい。

先日からの豪雨ですが、このあたりは大丈夫と思っていたら、頭上に

Ssn3v0079

杉の樹が、根元あたりから大きく裂けて横たわる。

竹と、雑木が支えるだけで危なっかしいのですが、車で通り過ぎるとたぶん気づかない。

肝心のねむの木の花は、いつもの樹にはまったく花がなく、花が咲いていたのは遠くて、あきらめました。

 

Ssn3v0080

山を歩いてゆけば、すぐそこに甲虫たちが。

日中にたくさんいて、ちょっとびっくり。

まぁでも、暑くても外に出ると何かあるものですね。

 

|

« 弱った、キタムラガなくなった! | トップページ | 今日も猛暑、でも駆ける! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/55200509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暑すぎでしょう!でも遊山:

« 弱った、キタムラガなくなった! | トップページ | 今日も猛暑、でも駆ける! »