« 久しぶりに Ruby プログラミング | トップページ | 古いカセットテープ(Scotch CRYSTAL C-90) »

2011年11月13日 (日)

久々、天気の良い週末

今週末は、久々の天気であります。

昨日は、姪っ子の結婚式、

金曜は天気が崩れたので少し心配しましたが、汗ばむほどの天気で、二人の門出にふさわしい陽気。
それにしても、緊張していたのでしょうけど、新郎のはじけるような笑顔。
これほど、うれしそうな新郎の笑顔の結婚式は久々であります。

そして今日は、3週間ぶりに庭の手入れであります。
松の樹以外はとっくに剪定済みですが、松はほとんど手がついていないので、今日は朝から、葉を毟ってすかしてゆきます。
烈しく茂っているので、幾ら毟っててもはかどらないので、ついつい雑な処理になってしまいます。

松の盆栽の方は、まだまだこれからですが、毎日私が水遣りをやっていないので、かなり葉が枯れてきて、今年はほとんどすかす必用がないのですが、もう残念です。

そんな、日曜ですが、昨日の披露宴で昼真っから酒を飲んだので、酒が弱い私は本調子ではありません。

そんな午後、我が家に新しい家族がやってきました。

人ではなく、子猫であります。

犬好きなのですが、このところ鼠が走り回り、菓子は食い荒らすし、屋根裏で柱はかじるし、スキーのブーツまでボロボロ。

そんなことで、猫を飼うことにしたのですが、こいつが、黒い毛に真っ白なマスクに靴下をはいたような毛並みで、さらに瞳は淡いブルー。

なんとも可愛く、さらに、生まれて数週間なのにちゃんと用を決められた猫のトイレで足すのであります。
まだなれていないので、動いて写真に納まらないのが残念ですが、そのうちアップいたします。

|

« 久しぶりに Ruby プログラミング | トップページ | 古いカセットテープ(Scotch CRYSTAL C-90) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/53234854

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、天気の良い週末:

« 久しぶりに Ruby プログラミング | トップページ | 古いカセットテープ(Scotch CRYSTAL C-90) »