« 夏の花 | トップページ | 朝ちょっぴり涼しいうちに(RIDE) »

2011年8月 6日 (土)

いや~ぁ 暑くなりました

このところ曇り空の日が続き、陽が出ても湿度が低く風もあって、木陰はさわやかでした。
さらに、朝夕は気温も下がっり、昨夜は少しにわか雨もあったのですが、今日は暑い。

風があっても暑いのであります。

今朝は、自転車(Road Bike)で駆けるのではなく、畑の草刈を行い、汗まみれになった後水風呂で汗を流すと、もうあの、プールや海水浴の後の様な、けだるさであります。

そんな、暑い日の昼下がり、少しは涼しさを感じたいので、昨夜の写真を

Ssn382475

このレモンイエローがきれいです。
近くに街灯があって丁度よい感じで照らされています。
夕刻に、少し赤い感じのときが良いと感じます。

夕菅の花もかなり数が少なくなってきました。お盆までに終わってしまうでしょうね。

フォトライトを浸かってケータイで撮影しましたが、エレクトロフラッシュよりは柔らかく感じます。
結構光量があるものですね。さすがにピントが思うように合いませんが。
撮影中、フォトライトが照らし続けますがフォーカスをあわせるために必用なのでしょう。

|

« 夏の花 | トップページ | 朝ちょっぴり涼しいうちに(RIDE) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/52405401

この記事へのトラックバック一覧です: いや~ぁ 暑くなりました:

« 夏の花 | トップページ | 朝ちょっぴり涼しいうちに(RIDE) »