« 今日のコーヒーは格別に美味い | トップページ | 午前中、天気がもちましたね »

2011年7月 3日 (日)

雨は降らないのかなと思ったら

ブログネタ: 【写真ネタ】雨の日の風景を撮ってください!参加数


今日は、朝から雨の予報でしたが、目覚めたときは割合と空が明るく、またしても天気予報が外れて“今日は外で作業ができる”と思っていたら、昼前から確り雨となりました。

湿度が高くて、レコードのジャケットがよれよれ。輸入版だから(というか、もう国内では新品ありません)薄っぺらで、まぁ、梅雨の無いところで作成しているのでしょうから、しかたありません。
まぁ、これだけ湿気っていれば静電気も無く、レコード聴くにはよろしいです。

雨なので、家にこもっているので、音楽を聴きながら PC の中の整理。

Winamp の最新版とともに、ドライバーチェック・ユーティリティがダウンロードされ、その警告に従って、デバイス・ドライバーの更新をしたのが間違い。
自動認識されず、個別インストールしたものがあり、もうそんなの忘れていたし。

まぁ、そんなことで音楽を聴いて過ごした午後、雨が小休止。


 

本日の「お題」 “雨の日の風景” であります。

 

Simg_9054

雨を直接切り取ることは、
私にできないので、
水玉に閉じ込められた「光」
であります。

Simg_9054a

 

 

Simg_9059

唐棕櫚を背景にした
藪萱草
(緑と橙、補色ではないけれど)

 

藪萱草が今日も、一輪。
今日のは小さな花で、
“一日早く咲いてしまった”

という感じです。

Simg_9056

|

« 今日のコーヒーは格別に美味い | トップページ | 午前中、天気がもちましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/52109197

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降らないのかなと思ったら:

« 今日のコーヒーは格別に美味い | トップページ | 午前中、天気がもちましたね »