« 大雨の次は地震 | トップページ | やっとのことですが「注意指導するなら」 »

2011年7月 5日 (火)

昨夜、今年初めて咲いた夕菅

Simg_9060

昨夜の烈しい雨は上がり、朝から少しずつ陽が射すようになり、天気予報どおりの晴れの日になりましたね。

気温も30℃ほどまででしたし、湿度が低く、少し風もあってとてもさわやかな一日でした。

今日のような日があると、“ほっと” します。

そんな、さわやかな日の夕暮れに、この地域では珍しい、かなり強い地震。
震源までは遠いといえ、安堵してばかりでは居られないという、何かなのでしょうかねぇ。

上の、写真は、今年初めて咲いた「夕菅」であります。

朝はまだ陽射しは強くなくとも、夜が明けると、しぼんでしまいます。

花の、形そのものは、決しておとなしいものではないのですが、その色合いと一晩で終えるそのはかなさが、わびしさを感じさせます。
そして、決しておとなしくないその花の形も夜なので、あからさまではないのであります。

 

|

« 大雨の次は地震 | トップページ | やっとのことですが「注意指導するなら」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/52131645

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜、今年初めて咲いた夕菅:

« 大雨の次は地震 | トップページ | やっとのことですが「注意指導するなら」 »