« 夏は「トロピカル」サウンド | トップページ | 読書(宇宙) »

2011年6月19日 (日)

今年も緑のカーテンの準備

今年は春が寒く、朝顔の育ちも発芽も悪く、更に例年にない早い入梅で、緑のカーテン用の竹ザを立てるのが遅れましたが、今日午前中に完了。

生育が悪いといっても、さすがに6月中旬、それなりに吊るが伸びております。

本当は、先週したかったのですが、雨で断念。

そして、これが結構重労働なので実施の踏ん切りがつかなかったのですが、“もう今日しかない”のであります。

二階の屋根まで届くようにするには、さすがに竹を継ぐ必要があり、下と二階のベランダを行き来するのも疲れます。

少し元気がなさそうな朝顔ですが、今年も“テンまで届け”。

|

« 夏は「トロピカル」サウンド | トップページ | 読書(宇宙) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/51987524

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も緑のカーテンの準備:

« 夏は「トロピカル」サウンド | トップページ | 読書(宇宙) »