« はや入梅です | トップページ | 入梅前に »

2011年5月28日 (土)

やっとサツキが咲き始めたのだけれど

一昨日(27日)、やっと我が家のサツキが一輪開花

サツキがやっと花をつけたと思ったら、この日もう早くも入梅。

初夏のさわやかな日は、短くあっという間に通り過ぎてしまいました。

Ssn382456

昨日の朝には二輪

昨日も時々強い雨が降りましたが、今日も初めはぱらつく程度だったのが烈しい雨に。

今まで生育が遅れていた葡萄も花をつけ、いろいろと作業があるのに、この梅雨で思う様に出来なくなってしまいました。

今の状態で寒く雨が多く降ると、対策をしないといけないので放って置けません。
今日は、この強い雨の中は摘みであります。

薬剤散布はとても出来そうにありません。

 

|

« はや入梅です | トップページ | 入梅前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/51780905

この記事へのトラックバック一覧です: やっとサツキが咲き始めたのだけれど:

« はや入梅です | トップページ | 入梅前に »