« 食後に散歩 | トップページ | 股間が痛いでも、閑谷学校までRIDE »

2010年5月 3日 (月)

ボタンを眺めに三徳塾へ

午前の作業の後、(第三の)ビールの酔いがちょっぴり残って知るので、体を動かすのもかねて、家族で三徳塾へ向かいます。

娘は久しぶりの、半年ほど寝かせていたロードバイク。
かみさんは買い物自転車で、大きなハンデですが仕方ありません。
私は、鉄チンMTB。先日、グリップがはまりきらなくて、もう10年ほどそのままだったのを、はめ込んだので調子を確かめます。

目的地を三徳塾にしたのは、昨日の近水園でボタンがきれいだったからです。
近水園とは規模が違います。

  Img_8786_r
  Img_8789_r
  Img_8790_r

 この赤が眩しい。
  “これ以上は立ち入り禁止”

Img_8793_r

 

近くには「松葉雲藍」の群生。

とても可憐でかわいいと思っていましたが、外来種で、このところいたるところで見かけるようになり、かえってうざい存在へ。

 

 

 

|

« 食後に散歩 | トップページ | 股間が痛いでも、閑谷学校までRIDE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/48256510

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンを眺めに三徳塾へ:

« 食後に散歩 | トップページ | 股間が痛いでも、閑谷学校までRIDE »