« カメムシ戻る | トップページ | MTBはしんどぉ »

2009年7月 3日 (金)

山桃

この梅雨の時期は、多くの花が咲き、木の実が実るものですね。

花は、桔梗にノカンゾウ(ヘメロカリス)、ユウスゲ、紫陽花・・・・・
木の実は、木苺、ゆすら梅、庭梅、そして梅

Ssn382009

今、この山桃は熟れ切っています。
今朝、この公園の掃除したので、昼までにこんなに落ちてきました。

甘酸っぱい味と香り。昔の人はこれが取って置きのおやつであったことは、ゆうに想像ができます。
現代は、甘いお菓子、スイーツに慣れ過ぎて味気ないのでしょうが?

ところで、今日も気になる自転車マナーです。
7月1日からは自転車の傘差し運転は、悪質な場合5万円以下の罰金になると言うのに、日傘で乗るお姉さん。
本当信じられません。

ちゃんとした、服装で、自分にあったサイズで、ちゃんとしたポジションにして、ちゃんとした体勢で、交通ルールを守って軽快に、本当に爽快なのにね!

|

« カメムシ戻る | トップページ | MTBはしんどぉ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/45529472

この記事へのトラックバック一覧です: 山桃:

» レインコート [レインコート]
ひと口にレインコートと言っても種類はとても豊富です。 おしゃれなデザインのレインコートや、自転車やバイク用のとしての機能をきちんと兼ね備えた物など多くあります。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 05時07分

« カメムシ戻る | トップページ | MTBはしんどぉ »