« 梅雨の雨 | トップページ | 焙煎考 »

2009年7月25日 (土)

やっぱり山路は楽しい

強い雨が降り続きましたが、夕方には雨が上がったので、汗をかきに クロモリMTB で出かけます。

近くの池の周りを廻るぐらいにしようと思いましたが、案外道が乾いていたので少し足を伸ばします。

“小鳥の森”に行けば何か花が咲いているかと思って向いましたが、花の代わりに深い緑が美しい。

Ssn382025

 

Ssn382024

この後、倉安川を吉井水門まで上り、増水した吉井川の土手を進みます。
田植えの済んだこの時期、倉安川の水量がほとんどないのが以外でした。

ここまでくると、約20Kmほど走るので、最後は150mの峠越えです。
さすがにロードバイクのような軽快感は有りませんが、ギアは2段は確実に余裕があります。それでも、かなり車体が重いので低いギアでも長い坂はきつくなってきます。
路面があれ、濡れたり落ち葉などがあり、細かいターンのある坂道では、スリックの1.25HEの方が、23Cの方が安定して快適です。
ただ、車体が重いので早めのブレーキングになります。

ちょっとのつもりで走り出したのにしてはきついRIDEになりましたが、やはり坂道を下るのは楽しいです。

結局、1時間ちょっとのRIDEで約28Km の走行でした。

|

« 梅雨の雨 | トップページ | 焙煎考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/45738925

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり山路は楽しい:

« 梅雨の雨 | トップページ | 焙煎考 »