« コスタリカ ドガを味わう | トップページ | MTB の似合う場所 »

2009年7月12日 (日)

鮮やかかな“ヒメオオギスイセン(姫檜扇水仙)”

いつその鮮やかな花を見せてくれるのかと思っていた、ヒメオオギスイセン(姫檜扇水仙)がすでに咲いていました。

Simg_8623

 

濃い緑の中に一際目立つ鮮やかな橙色です。

Simg_8621    


Simg_8622

 

花だけ見れば、少し薄く見えます。

少し茂みの中で咲くので、その姿は一際目立つアクセントで、まさにビビッドカラー。
それでも、緑があるから美しい。

私には、この花びらは金魚に見えて仕方ありません。

 

 

|

« コスタリカ ドガを味わう | トップページ | MTB の似合う場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/45576390

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮やかかな“ヒメオオギスイセン(姫檜扇水仙)”:

« コスタリカ ドガを味わう | トップページ | MTB の似合う場所 »