« ハイフォン | トップページ | ハノイの街 »

2007年9月22日 (土)

ハイフォン(ベトナム)

ハイフォンの朝

Img_7510 am7:00

今日は土曜日ですが休日ではありません。単車と自転車のラッシュが始まります。
休日は日曜だけで、祝日も正月と旧正月ぐらいです。

Img_7512

田舎町といえど人口120万人です。単車の波が押し寄せてきます。
私はまだ、ここを横断する気になりません。

Img_7516 Img_7518

車内からは、単車の群れはこのように見えます。前から横からどこから現れるか判りません。
岡山のTV局の記者が同乗です。放映されるかなぁ。

ハイフォンの中心から1時間かけて海辺の造船所に行って着ました。道は悪く距離は短いのですが時間がかかります。ハイフォンからは国道5号線でハノイに戻ります。トヨタ・ハイエースでの長時間(3時間半)の移動ですから広い国道といえども快適とはいえません。

Img_7540 pm5:30

ハノイのホテルには夕方に到着。部屋でシャワーを浴びくつろいでいると陽は西に沈みかけています。

ハノイの街はスモッグで曇っています。排ガスのせいなのでしょうね。

ホテルを出て食事の前にマーケットを散策です。

Img_7544

 

|

« ハイフォン | トップページ | ハノイの街 »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の送付状 | 2014年7月20日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193783/16573859

この記事へのトラックバック一覧です: ハイフォン(ベトナム):

« ハイフォン | トップページ | ハノイの街 »